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係長・主任研修

係長・主任研修
  • 係長・主任の役割と求められる能力を学び、リーダーとしての立場を自覚し、自己成長のきっかけをつかむ
  • 係長・主任に必要な「業務推進と問題解決」と「人とチームのマネジメント」を学び、演習を通じて実践のためのスキルを強化する
  • 相互交流と相互啓発を通じて、視野の拡大と意識・行動の革新をはかる
公開型 係長・主任基礎研修については、こちらをご覧ください
■プログラムの概要

係長・主任
  * マネジメントの基本スキルを身に付けたい方

■標準的なタイムテーブル

9:00 (10:00開始)

1.経営環境の変化とその課題
  ・外部環境の変化と理解
  ・組織の新たな動向とその対応
12:00 昼休
13:00 2.係長・主任の役割と求められる能力
  ・係長・主任の役割
  【ケーススタディ】期待される役割
18:00 夕休
19:00 3.仕事の管理と問題解決
  ・マネジメントサイクル
  ・計画の立て方

9:00   ・リーダーシップの発揮
  ・統制のあり方
  ・問題解決のステップと着眼点
  【演習】仕事の棚卸し
12:00 昼休
13:00 4.動機づけと部下の育成
  ・部下の理解
  ・仕事への動機づけ
  ・OJTの進め方
  【ケーススタディ】様々な部下への対応
18:00 夕休
19:00 5.職場のパワーを引き出すマネジメント
  【演習】リーダーシップスタイルのチェック

9:00   ・リーダーシップの発揮
  【ケーススタディ】パワーを引き出すマネジメント
12:00 昼休
13:00 6.まとめ

(15:00終了)

※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。
  オーダーメイド,カスタマイズ研修もご相談に応じます。

■本プログラムに関するお問い合わせ

公益財団法人日本生産性本部
経営開発部
電話:03−3409−1118
FAX:03−5485−7750

インターネットからのお問い合わせはこちらをご参照ください。


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