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企画提案営業研修

企画提案営業研修
  • 具体的な新規顧客を想定し、顧客のニーズの把握、企画テーマの発見から企画書の記述、プレゼンテーションまでの企画提案の全プロセスを学び、新規顧客開拓につなげる
  • 企画提案の作成とプレゼンテーションのプロセスで、経験および情報の共有、貴社の進めるコンサルティング・セールスの質的レベルアップを図る
公開型 中堅営業担当者研修については、こちらをご覧ください
■プログラムの概要

対象 中堅営業
  * コンセプチュアルスキル、プレゼンスキルを向上させたい方

■標準的なタイムテーブル

10:00 (10:00開始)

1.提案型営業の時代

2.企画提案の基本プロセス
  【演習】ショートケーススタディ

3.課題発見と仮説設計

12:00 昼休
13:00   【演習】得意先の課題発見シート作成
  【演習】対応策発見シート作成
  【演習】提案仮説発見シート作成

4.企画コンテンツづくり
  【演習】フレームの想定と台割り

18:00 夕休
19:00   【演習】企画書の作成

9:00   【演習】企画書の完成

5.企画提案のプレゼンテーション
  【演習】ロールプレイ

12:00 昼休
13:00   【演習】ロールプレイ

6.まとめ〜提案型営業と新規顧客開拓

(16:30終了)

※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。

■本プログラムに関するお問い合わせ

公益財団法人 日本生産性本部

※2017年12月28日(木)まで
 経営開発部
 〒150-8307 東京都渋谷区渋谷3−1−1
 TEL:03-3409-1118/FAX:03-5485-7750

※2018年1月5日より(部門名称および連絡先が変更になります)
 グローバルマネジメントセンター 経営開発ユニット
 〒102-8643 東京都千代田区平河町2−13−12
 TEL:03-3511-4030/FAX:03-3511-4056

インターネットからのお問い合わせはこちらをご参照ください。


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