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新任営業担当者研修

新任営業担当者研修
  • 営業に求められる基本原則を習得する
  • 基本原則を実践できる力、顧客の課題解決に役立つ力を醸成する
公開型 新任営業担当者研修については、こちらをご覧ください
■プログラムの概要

対象 新任営業担当者、営業へ異動してきた方

■標準的なタイムテーブル

10:00 (10:00開始)

1.営業の基礎を知る
  ・新しい営業のキーワード
  ・営業担当者の役割、求められる能力

2.営業活動を展開する
  ・購買心理と商談ステップ

12:00 昼休
13:00   ・コミュニケーションと基本動作
  【演習】ビジネスマナーのロールプレイ
  ・商談開始と展開技法
  ・商品知識の整理
  【演習】FAB分析

18:00 夕休
19:00 3.営業活動を実践する
  【演習】ロールプレイの準備
  【演習】ライオン・ロールプレイ


9:00   【演習】ロールプレイ
  ・上司・先輩による受け手指導
  ・ビデオによる録画・再生

12:00 昼休
13:00 4.営業活動を完結する
  ・アフターフォロー
  【演習】営業実践知識のチェック
  5.研修のまとめ

(16:00終了)

※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。

■本プログラムに関するお問い合わせ

公益財団法人日本生産性本部
経営開発部
電話:03−3409−1118
FAX:03−5485−7750

インターネットからのお問い合わせはこちらをご参照ください。


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