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商品開発力強化研修

商品開発力強化研修
    ・分野探索から市場導入までの「商品開発ステップ」の流れを理解する
    ・各ステップにおける、開発担当者が考える「定石」と「禁じ手」について事例を通じて理解する
■プログラムの概要

対象 マーケッター、商品開発担当者

■標準的なタイムテーブル

9:00 (9:00開始)

1.商品開発のステップ
ステップごとの「定石」と「禁じ手」について解説する。

  (1)分野探索
  (2)アイデア発想
  (3)試作
  (4)コンセプト作り
  (5)製品企画作り
  (6)製品規格作り
  (7)テストセール
  (8)本格設備
  (9)発売対策・広告対策
  (10)本格発売

12:00 昼休
13:00 2.演習

  (1)気づきシート
  ※世の中で注目されている商品について、人気の背景と
  自社への展開を検討し、商品開発に繋げるポイントを習得します。

3.まとめ

(17:00終了)

※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。

■本プログラムに関するお問い合わせ

公益財団法人日本生産性本部
経営開発部
電話:03−3409−1118
FAX:03−5485−7750

インターネットからのお問い合わせはこちらをご参照ください。


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