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提供データ(情報提供サービス)

JCSI定期調査結果をご利用ください。

貴社の顧客満足に関わる分析レポート、調査集計データ、自由意見などをご提供します。

30種以上の業種を対象に実施されるJCSI 顧客満足度指数定期調査。その詳細な調査結果情報を、希望する企業にご提供しています。

調査結果情報を、経営計画、事業施策などの立案や効果検証に利用される企業が増えています。ぜひご利用をご検討ください。

JCSI情報提供概要

情報ご提供先 JCSI定期調査の対象企業(*1)
情報ご提供価格 Bronzeサービス1社分(税別)60万円~

※他のサービスもございます。詳しくは<価格表>をご確認ください。

ご提供情報の内容 分析レポート、回答者自由意見・回答者度数分布・調査結果集計データ、ローデータ 等

※提供サービスが「Bronze」「Silver」「Gold」「Platinum」の場合、集計前の個々の回答結果(ローデータ)のご提供は、一部設問の回答(主に自由意見)のみとなります。提供サービスが「ローデータ」の場合、分析レポート等は非提供となります。

資料請求・お申し込み <お問い合わせ>ページにてお申し込みください。お見積りの作成もいたします。

*1:調査対象企業名は、業種別公開スコアのグラフ図の中に記載しています。公開スコアは<公開スコア一覧>から参照ください。

調査対象外であった企業様に対しては、ご希望により新規調査の実施もいたします。
詳しくは<個別調査>ページをご覧ください。

導入事例をご覧ください。

JCSI調査結果情報を導入した企業様の事例をご紹介しています。
<企業の導入・活用事例>をぜひご覧ください。


情報提供サービスの納品物例

シチュエーション取り扱うデータ対応するサービス
原データで欲しい アンケート回答データと6指標データ ローデータ
集計した形で欲しい 基本的なデータ部分のみ
(6指標とSQI等)
Bronze
オプション的なデータも含んだもの
(スイッチングバリアとCSR等)
Gold
集計結果を報告書にして欲しい 基本的なデータ部分のみ
(6指標とSQI等)
Silver
オプション的なデータも含んだもの
(スイッチングバリアとCSR等)
Platinum
スコアと順位のみでも知りたい 特定企業のスコアと業種内順位のみ 基本情報
業種全社のスコアと順位のみ 業種別順位表

スタンダード版サービス「Silver」の場合

ご提供内容概要

  1. 分析レポート(報告書)
  2. 個別説明会
  3. 回答者自由意見(ローデータから抜粋)
  4. 回答者度数分布
  5. 調査結果集計データ(図表形式)

詳しくは以下をご覧ください。

1.分析レポート(報告書)

調査結果を集約し、分析を加えたレポートをお届けします。
(レポートの作成には1.5か月程度のお時間をいただきます。)

レポートに含まれるデータ:
6指標順位、6指標数値、心理モデル(パス係数)、サービス品質設問(評価点、顧客満足との相関)、感情指標「感動」・「失望」、クチコミ経験より「良いクチコミ経験」・「不満タメコミ経験」、回答者属性、サービス利用に関する行動・状況

主な比較対象:
業種中央値、他社(複数社データをご購入の場合)、前年度データ(過年度データをご購入の場合)など

2.個別説明会

レポートの内容をベースに、SPRINGスタッフが結果についてご説明いたします。

※1レポートにつき、1回のご提供となります。

3.回答者自由意見(ローデータから抜粋)

300名強が回答したローデータから「良い点」「悪い点」「利用理由」を抜粋し、
ご提供します。(※抜粋していないローデータに関しては、ご提供されません。)

情報内容
  • 各個人の下記項目
    • 良い点、良かった点(自由記述)
    • 悪い点、悪かった点(自由記述)
    • サービスを利用している理由(自由記述)
    • 性別 ・年代 ・居住地 ・利用した店舗/サービス(自由記述)
    • 顧客満足のスコア

※注文企業のデータを提供します。
※業種により記載情報が異なる場合があります。

4.回答者度数分布

6指標構成要素、サービス品質設問、感情指標構成要素について、300名強の回答者が
10段階(もしくは7段階)のどこに回答されたかを示した表です。

5.調査結果集計データ(図表形式)

300名強の回答データを集計の上、図表化したデータをXLS形式でご提供します。

情報内容
  • 調査条件
  • 下記項目の集計データ
    • 6指標(スコア、標準偏差)※顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティ
    • JCSIモデル
    • サービス品質項目スコア、回答率、顧客満足・ロイヤルティとの相関係数
    • 属性(年代など)、利用状況(利用割合など)
    • 感情指標(感動・失望)
    • 良い/悪いクチコミ、不満タメコミの経験の有無
    • 性別、年代別、世帯年収別の6指標

※注文企業と中央値のデータを提供します。業種により記載情報が異なる場合があります。

ライト版サービス「Bronze」の場合

ご提供内容概要

  1. 回答者自由意見(ローデータから抜粋)
  2. 回答者度数分布
  3. 調査結果集計データ(図表形式)

※「Silver」で提供する5点の中から分析レポートと
個別説明会を省いた3点でのご提供を行うサービス

提供サービス「Platinum」「Gold」の場合

Platinum 「Silver」の内容 + オプションデータ(下記参照)
Gold 「Bronze」の内容 + オプションデータ(下記参照)

※PlatinumのレポートにはCSR、スイッチングバリア、次回選択候補のデータが追加されます。

オプションデータ

調査結果集計データ
  • 属性/利用状況別6指標スコア 2種類まで(複数選択設問を除く)
  • 良いクチコミの経験(話題にした人数)
  • 何人にサービスの利用を勧めたか(人数)
  • 悪いクチコミの経験(話題にした人数)
  • 何人にサービスの利用をやめるように助言したか(人数)
  • 回答者から見た企業のCSRの順位、スコア、標準偏差、構成要素平均点
  • スイッチングバリアの順位、スコア、標準偏差、構成要素平均点
  • サービス次回利用時の選択候補企業

(注文企業と中央値のデータを提供します。業種により記載情報が異なる場合があります。)

回答者自由意見
  • 各個人の6指標スコア
    (注文企業のデータを提供します。)

提供サービス「ローデータ」の場合

1社ごとのローデータをご提供します。(分析レポートなどその他の提供物はなく、1点でのご提供となります。)

※ローデータには中央値などの比較データが含まれません。自社の比較のため、複数社または複数年データでのご利用をお勧めいたします。
※Microsoft Excelフォーマットまたは、IBM SPSSフォーマットにてご提供します。