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生産性新聞2017年11月25日号 「変革の現場2017」記事

変革の現場2017[4]

  • TKC
      TKC(本社=栃木県宇都宮市)は今年1月から、ミドルマネジメント層のマネジメント強化を目的とした新研修制度をスタートさせた。TKCは、会計事務所に対する情報サービスと、地方公共団体に対する情報サービスの二つの分野に専門特化し、独自の地位を築いてきたが、顧客である会計事務所と地方公共団体を取り巻く環境等の変化の芽を適時につかむことが、同社の行動原理である「顧客への貢献」に不可欠であり、それを実現する現場力の強化に向け、ミドルマネジメントのヒ ューマンスキル(対人関係能力)とコンセプチュアルスキル(概念化能力)のさらなる強化を図っていくことにした。
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