広報活動への利用

ランキングデータおよびロゴマークの広報利用

JCSIは、異なる事業者や異なるサービス分野間のサービス品質が比較できる顧客満足度指数として、統計的な手法により総計12万人以上の利用者からの回答をもとに、客観性・信頼性を担保した調査結果を定期的に公表し、産業界および消費者に広く情報提供しています。その一環として、JCSIについて消費者等に広く知ってもらうために、公表結果およびオフィシャルマークを企業広報に利用することができます。

利用できる媒体

  • 自社WEBサイトにおける広報(プレスリリースを含む)
  • インターネット(WEB・メールマガジンなど)
  • プロモーションメディア(DM・チラシ・POP・屋外・交通広告など)
  • 衛星メディア関連媒体(衛星放送・CATV・文字放送など)
  • マス媒体(TV・ラジオ・新聞・雑誌等)

利用できるデータ

以下のランキングデータを利用できます。
顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足度、推奨意向、ロイヤルティ

利用できるロゴ

  • JCSIオフィシャルマーク
  • JCSI 1位マーク(業種等の1位のみ)

利用期間

各年度のデータごとに5年間

利用料

JCSIランキングデータとオフィシャルマークおよび1位マークの利用

広報利用サービス価格表(PDF)>をご覧ください。

  • 1位マークの利用については、業種等のランキング1位企業のみになります。

利用については、日本生産性本部サービス産業生産性協議会との契約が必要となります。詳しくは、当協議会事務局にお問い合わせください。

  • 提供データや広報利用などのサービスで得た対価は、JCSI調査の品質・精度の一層の向上を図ることをはじめ、サービス産業生産性協議会の活動に有効に活用します。
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〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12

日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局

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