実施の流れ

STEP1実施打ち合わせ

スケジュール、事前PR方法 、使用調査票、対象者数、対象者マスタ作成、配布・回収(用紙方式の場合)、結果活用などについて事前打ち合わせを行います。

STEP2各種マスタの作成、登録作業

ストレスチェックを実施するために必要な情報(組織、役職、受検者名など)の作成・登録をお願いします。またこの時、必要に応じて組織独自の質問についても設定を行い、調査内容を確定します。

STEP3事前PR

調査対象者にストレスチェック実施の告知や事前説明を行い、調査目的や受検の流れを全員に正しく理解していただきます。

STEP4調査実施の案内

WEB受検者には、WEBサイトのURL、ログインID、パスワードなどの情報が記載された「ストレスチェック受検のご案内」をメールで送付します。メールアドレスがない場合は、イントラサイトなどで告知をしていただきます。用紙での受検者には質問票を配布します。
WEB受検者には適宜リマインドメールを送付することも可能です。

STEP5ストレスチェックの個人分析結果の通知

WEB方式の場合、受検後直ちに画面に個人分析結果が表示され、その場での印刷・データ保存も可能です。用紙方式の場合は、後日結果を一括送付します。

STEP6集団分析結果の通知

全受検者のデータ処理終了後、WEB管理画面より分析結果の表示、印刷などが可能になります。集団分析結果の比較(経年比較、複数部署間での比較など)や、高ストレス者の抽出なども含まれます。

STEP7報告・改善活動

オプションとして、集団分析結果の説明や改善のための対応策などの提案、組織での研修・改善活動についてのご相談にも応じます。

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〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12

日本生産性本部 メンタル・ヘルス研究所

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