energizer(エナジャイザー)とは、わずか15分の診断で人と組織の活性化をはかる適性検査の試験です。この診断ツールを使えば、人材育成や人材配置への活用や採用試験、組織風土の解析等に役立てることが出来ます。他にも役員、管理職登用やヒヤリハット、事故ミス防止にもご利用頂いております。

エナジャイザーとは

energizer とは、個々の能力をより活かし、組織力を向上させるツールです。あなたの組織では、社員の能力を100%活かし切れていますか?多くの経営者や役職者は、社員がダメだから、組織力が向上しないと言います。しかしながら、多くの要因は、社員の能力をうまく引き出せていないか、活用できていないところにあります。

生い立ち

energizerは、もともと顧客の購買心理を掴む為の、調査研究により開発された解析手法です。

顧客の購買を決定づけている価値観は何かを、顧客自身の潜在的価値観とその対象となる「もの」に対する価値観を通して測るという調査・研究が行われました。
心理モデル・認知モデルの解析および3,000のサンプルの3年間に及ぶ追跡調査により、「CP(内的価値観)Core Personality」「EVA(対象評価価値観)Environment Value Analysis」という2つの構成要素に基づいたenergizerの原型が完成します。しかし、この原型では、従来どおりの個人の性格・価値観等を抽出する手法の域を出ず、マーケティングや人材採用、人材の適正配置等への応用には限界がありました。

そこで、さらなる調査・研究を進め、映像・音等を含めた人間の無意識的反応・行動の研究を続けることにより、「IP(情報処理属性)InformationProcess」を開発。「人間の動的表記」を可能にしたenergizerを完成させ2000年特許申請へと結びつけました。さらに、企業の様々な課題解決に活用できるツールとして、ブラッシュアップを繰り返し、現在のスタイルになりました。

energizerは、「人の表記モデル」です

人の表記をデジタル化する、唯一の解析ツールです

これだけの時間と費用をかけた開発は、他社では簡単にはできません

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